「tano card セゾン」と 「コクーンシティカードセゾン」を比較してみました!

今回興味を持ったクレジットカードは、「tano Card セゾン」と「コクーンシティカードセゾン」です。

実は・・・「tano Card セゾン」は変わった名前なので、気になりました。

調べてみると「tano」はオフィス用品の大手通販会社「たのめーる」のtano(たの)からとったものだそうです。

オフィスに必要なあらゆる商品を取り扱っている「たのめーる」が作ったクレジットカードということで、どんな特典があるのか?期待大です。

また「コクーンシティカードセゾン」は埼玉新都心COCOON CITYのクレジットカードです。

大型ショッピングモールの特典内容も多種多様ですから、こちらもどんなお得な内容があるのか興味津々です。

それでは、ご一緒にみていくことにしましょう。

「tano Card セゾン」について

「tano Card セゾン」についてまず1枚目は『tano Card セゾン』について、ご紹介します。

くりかえしになりますが、『tano Card セゾン』は大塚商会「たのめーる」が発行しているクレジットカードです。

オフィス用品最大手ですから、事務関係に必要なものはほとんどパソコンから何でも注文できちゃいます。

『tano Card セゾン』の年会費は無料ですし、18歳以上で高校生以外の電話連絡が可能な方で、提携しているカード引き落とし銀行口座をお持ちの人なら、誰でも作れてしまいます。

『tano Card セゾン』を持つとどんな得点があるの?

『tano Card セゾン』を使って、インターネット通販サイト「ぱーそなる たのめーる」で注文したとします。

そうすると「たのめーるハッピーポイント」というものが100円につき3ポイント貯まる仕組みになっています。

これは、通常のセゾン提携カードで1000円で1ポイント貯まる永久不滅ポイントとかぶらずに貯まるので、とても魅力的ですね。

他にも、『tano Card セゾン』を持つと「ぱーそなる たのめーる」で開催される会員限定「プレミアムセール」への通知があったり、ショッピング保険も年間最高50万円まで補償されます。

『tano Card セゾン』の支払い方法と金利

『tano Card セゾン』をご利用後の支払方法は、1回払い2回払い、ボーナス1回払い、ボーナス2回払い、リボルビング払い、分割払いと選べます。

金利は、ショッピングリボ14.52%、遅延利率14.6%とごく一般的です。

また、セゾン系列のカードですので、ご利用締日は毎月末日、引き落とし日も翌々月の4日となっています。

「コクーンシティカードセゾン」について

「コクーンシティカードセゾン」について続いて、2つ目のカード『コクーンシティカードセゾン』について、ご紹介します。

【COCOON CITY】のCOCOONは製糸業で栄えたこの土地に由来した「繭」からとったものです。

「幅広い年齢層が行き交う街」「人の温かさや心地よさを感じることができる街」をコンセプトに創られました。

そうした思いが込められた「繭」によって育まれる無限大の幸せをイメージした大型ショッピングモール【COCOON CITY】から発行されているクレジットカードが「コクーンシティカードセゾン」です。

こちらの『コクーンシティカードセゾン』も年会費無料で、18歳以上高校生以外の電話連絡が可能でカード提携銀行お支払口座を持っている人なら誰でも持つことができるカードとなっています。

『コクーンシティカードセゾン』を持つことで得られる特典

「コクーンシティカードセゾン」を持っている会員は、コクーンシティの駐車場が1時間無料になります。

ちょいちょいコクーンシティで買い物をされる方には嬉しい特典ですね。

また「MOVIXさいたま」(映画館)では300円OFFで映画を観ることができます。

そして、コクーンシティカードセゾン入会キャンペーン中なら、新規入会でコクーンシティお買い物券1,000円分もプレゼントされるので要チェックですよ。

『コクーンシティカードセゾン』は面白いことに、最短即日発行(最短60分)してもらうと、その場でコクーンシティ割引優待券1,000円分がプレゼントされます。

買い物途中で、ついでに入会しちゃうってのもありですね。

他にも、各商品が10%OFFになる「コクーンシティ会員優待セール」にも招待されますし、カード発行から1か月間は、コクーンシティ内店舗で『コクーンシティカードセゾン』を使って買い物をするとすべて5%のOFFでお買い物できる特典もあります。

『コクーンシティカードセゾン』の支払い方法と金利

『コクーンシティカードセゾン』を使った後の支払方法としては、1回払いから2回払い、ボーナス1回払い、ボーナス2回払い、一括払い、リボルビング払い、と選べるようになっています。

支払金利は、リボルビング払い14.52%、ボーナス1回払いは8.00%、ボーナス2回払いは8.00%+手数料3%がかかり遅延利率は6.00%~14.60%とこちらもごく一般的な金利です。

『tano Card セゾン』と同じく『コクーンシティカードセゾン』もセゾン系クレジットカードですので、カード利用の締日は毎月末日で引き落とし日も翌々月の4日と同じです。

「tano Card セゾン」と「コクーンシティカードセゾン」を比較してみました!

ポイント面について

ポイントはどちらも基本1000円で永久不滅ポイントが1ポイントと同じです。

しかし、「tano Card セゾン」は永久不滅ポイントの他にポイントが加算されるダブルポイントでお得ですね。

「コクーンシティカードセゾン」は永久不滅ポイントの他に割引優待券の発行やコクーンシティ商品券の優待特典がついているのでコクーンシティをよく利用される方には魅力的になっています。

年会費についての比較

「tano Card セゾン」も「コクーンシティカードセゾン」どちらも年会費は無料ですが、追加付帯保険を付ける場合は月額300円かかるので、こちらはご注意くださいね。

まとめ

「tano Card セゾン」は大塚商会が提供するオフィス用品の大手通販会社「たのめーる」のクレジットカードですから、会社等で必要な様々な備品からオフィス家具、トイレットペーパーまで、すべてが揃います。

何から何まで揃えられますから、会社の業務が忙しく時間がない場合に、とても助かるのではないでしょうか。

そんな事務用品などを通販でよく買う人にはオススメのクレジットカードです。

しかし、商品を注文して、仕事をしながら待っていれば、きちんと届くのって本当に助かりますよね。そのうえ、合計金額が高額になった場合でも、分割払いなどが選べるなんてとても良い時代になったなあと痛感します(笑)。

ポイントも「tanoポイント」と「永久不滅ポイント」が両方貯められるダブルポイント加算方式なので、貯まったポイントでさらに会社の備品を揃えることもできますし、ドリンク類などと交換すれば、お得な息抜きタイムになるのではないでしょうか。

必要経費で貯まったポイントをさらに会社のために使えちゃう!
そんなクレジットカードです。

いっぽう「コクーンシティカードセゾン」は埼玉新都心大型ショッピングモール「COCOON CITY」のクレジットカードです。

地元の方に限らず、埼玉新都心が好きな方や「COCOON CITY」を利用される方にオススメのクレジットカードなのではないでしょうか。

「COCOON CITY」は、人の温かさや心地よさを感じさせることができる街を目指す!というコンセプトのもと、幅広い年齢層が楽しめる街、人々が行き交う賑やかな街をイメージしたやさしさと願いが込められた大型ショッピングモールです。

街のコンセプトが素敵ですね。

大型ショッピングモールならではの豊富な店舗展開は、見ているだけでも楽しめるものです。

また、季節ごとに開催されるイベントも盛りだくさんですし、ショッピング、お食事、映画と、様々な方々が楽しめる空間となっています。

まさに人々が行き交う場所なのです。

行ってみたいと思いませんか?

クレジットカードの特徴を知れば知るほど、その魅力が本当によくわかります。

クレジットカードを賢く利用して、どんどんお得な生活を送ってくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る